本とVAPEと私の生活

苦悩から始まるブログ生活

ファッション、仕事、ニュース等気になった事を書いていく雑記系ブログです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

【VRChat】Unityを学ぶ上で参考になるのはyoutube

VRChatにハマるとCiv並の生活破壊力があると思います。 どうも、完全にVRChatにハマりきってます。実際プレイしていると他にもそうした人が多いみたいで、いつもいるなこの人…って人から特定の時間帯になると絶対いる人まで様々です。 私はというと今は大体…

【VAPE】進化し続けるVAPEと混乱する消費者

VAPEの機器も随分増えましたね。 色々なメーカーがしのぎを削って機能を増やしてみたり逆に機能を削って値段を追求したり、見た目に拘ったりと様々です。 そんなVAPE業界ですが、個人的な見解としては、機器よりも続くかどうかをまず見たほうが良いです。 例…

VRChatで長期入院の子供を救う?穴だらけの企画にツッコんでみた。

最近VRChatで日本人に出会う事が増えて、色々情報交換とかしてたんですが、えらく議論的な会話をしている集団がいたので入ってみました。 今回の記事は、誹謗中傷を目的としたものではありませんと先に伝えておきます。 話題になっていたのはこれでした。 ca…

記事作成チキンレースからのインタビューしてみた

日々記事作成して生計を立てようとしてますヒロキです。 結論から言うと普通に仕事してるのと同じ時間仕事すればなんとかなる。ただ1日でもずれると地獄というのが現在の状況です。 薄利多売ですから仕方ないですね。 さて、今日の記事はチキンレースです。 …

結局Windows動かしてる

私は普段macを使っているんですが、最近はもっぱらBootCampでWindows動かしてます。 理由としては、結構前なんですが、BootCampのバージョンが上がって色々使い勝手がよくなった事と、仕事をする上だとWindowsのほうがいいんですよね。 じゃあmacっていつ使…

今日もVRChatに没入してみた。VRChat日記

昨日に引き続き今日もVRChatの世界に没入してました。午前中から夕方ぐらいまでは記事作成をしていたので、何だかんだやり始めたのは夕方ぐらい。 ホワイト企業で仕事した後みたいですね。ただし薄給すぎるけど…。 昨日同様、ワールドは「japan shrine」とい…

海外の人と気軽に繋がれて英語の勉強も出来るアプリ。VRChatで遊んでみた

突然ですが、皆さんはパソコンでゲームをしますか? この質問の回答次第で今日の記事は面白くなるかもしれないですし、全く興味を引かない記事になるかもしれません。 今日はパソコンでゲームをする方の方が楽しめそうな記事です。 steamというゲームを買え…

家中心で生活している上で便利なものややると良い事

今生活の中心が家になっているので、家の中での生活を出来る限りノンストレスで送りたくなります。 そうした中で、結構やっててよかった事や便利なアイテムを紹介してみようと思います。休みの日を充実させたい方も参考にして頂けると幸いです。 やっておく…

まだまだ能力不足を感じる

日々納品の締切に追われまくってます。 現在3社と契約を継続していて、その内1社がどかんと幾つか一気に依頼をくださるので、他と平行しているとまだまだ自分の能力不足で後半きつくなるんですよね。 ならはよやれやという話なんですが…どうしても単価が高…

面白い作品が沢山ある。色んな物はあなどれない。

ここの所、ずっと仕事で見れなかった映画とかアニメとかを一気に見てます。 仕事でと言うより、面倒くさくてダラダラしてたら見る機会を逃した、が正解なんですけどね。 元々私は同じ作品を何度も見るタイプなので、新しい物を見る事をあまりしません。 例え…

ZOZOスーツ配送開始。まだ来てない!!

昨日今日と締め切りに追われまくってました。 余裕ぶっこいて締め切りギリギリまでサボっていたつけが来ましたね。 で、集中して書いていたら結構書くスピードが上がったと言うか、慣れて来た感じがします。 計測したら1時間で4000文字の記事が完成していま…

考えれば考えるほど面白い映画、エクスマキナ

最近映画と読書で時間が過ぎている事が多いです。 そんな中で、自分は結構心理戦系とかサスペンス系が好きなのかと思い始めました。 そう言えばセブンとか、ユージュアル・サスペクツとか、アクションでもダークナイトとかが結構好きですしね。 で、今日は2…

コラムを書いてみて感じた自分の問題

元々私は読書が結構好きで、読み出すと数冊一気に読むタイプなんですが、結構読んできた量も多いので、本の紹介コラムの仕事を請け負ってみました。 結論から言うと、自分がいかに本を読んでるだけなのか、アウトプットが苦手なのかを思い知らされました。 …

インタビューされたので逆インタビューしてきた話

昨日書いた通り、今仕事をさせてもらってるサイトからインタビュー依頼がきました。 ついでにこっちからも色々聞こうと思って聞いてきました。 結論なんでインタビューされたのかは書いた記事が結構見られてるからみたいなんですが、それはたまたま運が良い…

ゲームって中盤ぐらいが一番楽しいけどソシャゲは辛いよね

最近ソーシャルゲームに幾つか手を出してるんですけど、殆どが昔やっててログインだけしてたやつなんです。 そこでなんでやらなくなったのかを考えてたんですが、どうも暫くやってると大体進むスピードが鈍化することが原因なようです。 初めの家は色々新し…

豆まきと焼酎

今日は節分でしたね。家はしっかり豆まきと恵方巻きも食べました。 恵方コンパスなるアプリをダウンロードして方角調べたらその方角に合うと「さあ!かぶりつけ!」という謎の標語が出てくるアプリでした。 んでまあ最近良くお酒を飲むんですよ。大体一杯ぐ…

もっと尖れと言われた日

寝れないのでこんな時間に更新。 寝れない理由は友人からの一言。 友人はこの年齢で昔から建ててた夢を叶えた人。 昔からそれなりに仲良くしてたんですが、寝れねえって呟いてからちょっと前まで話してました。 30近くになると、中々挑戦とか、後先考えない…

タイラントのバーゲンセールすぎるバイオハザード ダムネーション

どうも作業に集中できず映画見ちゃうんですけど、たまたま目に止まった バイオハザード ダムネーションを見たわけですよ。 バイオハザード ダムネーション (吹替版) メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る 丁度6くらいの時系列になるっぽいで…

調べて仰天。意外とあるライターの求人

今日は転職関係の記事作成をしていて、ふと思ってアルバイトの広告求人サイトでライターで入力してみた所、未経験でも雇ってくれる媒体って結構あるんですね。 女性向けの求人が多いように感じますが、男性歓迎の文章がある所もあり、気づいたら2時間ぐらい…

来月に向けて

来月に向けて、クラウドワークスで幾つかのクライアントとさよならして幾つかのクライアントと仕事を始める事になりました。 一つはかなり文字単価0.5円ですが色々書けるので勉強の為に登録。 一つは文字単価1円のファションサイト 一つはコラム作成で文字単…

たまにやる遊び

私は結構色々考えたりするのが好きで、良く謎解きゲームとかを数時間ぶっ通しでやったりします。 ただ自分で考えるのは苦手なので、インプットが得意だけどアウトプットが苦手みたいな物と似た感覚を得ます。 で、最近やってるのが、全く関係ない2つをイコー…

ルービックキューブ出来る?

友人から唐突に飛んできたLINEでした。 昔父親がハマってて良くやってたのは見てたのですが、自分は1面揃えるのでやっとです。 あれって大体の人が、1面は揃えられるけど2面目から途端に難しくなりますよね。 ただ、やり方が体に刻み込まれていれば後はタイ…

包括的にまとまってるかどうかじゃないのか

風呂に入りながら思っていた事があったのでアウトプットの練習も兼ねて発信。ちょっと愚痴です。 クラウドソーシングで仕事をしていると、たまに面白いクライアントがいる。 端的に言うと「めちゃくちゃクオリティを要求してくる」です。 これまでの経験も含…

衝撃の映画、今更メメントを見た。ネタバレ無し

Amazonプライムビデオっていいですよね。 観たいなーと思ってた映画をガツガツ見れるので。 というわけで今日はずっと見たかったメメントを観ました。 メメント (字幕版) 発売日: 2013/11/26 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る 大ヒット映…

コインチェック騒動。すごい事になってますね。

昨日はとんでもないニュースがありましたね。 仮想通貨の取引所の中でも大手のコインチェックが不正アクセスにより、580億円ものXEMという通貨が流出したそうです。 昨日の23時からの記者会見では社長が筆頭株主にも関わらず株主と相談して決めるというしど…

あんまり安請け合いしすぎても問題と知る。

今日は1日記事作成をしてました。 結構色々なクライアントさんから仕事を頂けるようになったんですが、安請け合いしすぎて計算上月末までフル稼働になりそうです。 継続して頂いている所からも仕事の依頼がきているのでもうてんやわんや。 感覚が掴めていな…

お題スロットをやってみる

お題「ひとりの時間の過ごし方」 今日は1日家で作業していたので、あまりネタらしいネタがなく、お題スロットなんて物を見つけたのでやってみる事にします。 というか寒すぎる。まだ関東じゃ雪が積もったままです。 さて、お題に関してですが、ひとりだと大…

地震が増えたので地震時にあってよかった物とやっておくべきことを自分なりに書いてみる

長いタイトルですいません。 昨日はアラスカ湾でどでかい地震がありましたね。 そして今日も青森で震度5弱の地震がありました。 南海トラフが来るなんて事も言われ始めて結構経ちますが、いつきてもおかしく無いってずっと言われてますよね。 なので今日は、…

100均すごい

最近嫁の趣味の関係で100均に行く事が多いんですが、最近の100均ってすごいですね。 スマホ用の魚眼レンズとかマクロレンズとか売ってるんですよね。 昔は平気で3000円とかしてたと思うんですけど、今や100円ですか。 実際に買ってみて使ってみたんですが、…

雪やばい

東京はとんでもない雪。交通機関も完全に麻痺してますね。 こういう時にフリーの仕事してる人はいいなぁと思う次第です。まさに今の自分が半分そうなんですが。 ちなみに明日もまだ降るそうで、気をつけて出社してくださいね。 それはそうと、クラウドワーク…