本とVAPEと私の生活

苦悩から始まるブログ生活

ファッション、仕事、ニュース等気になった事を書いていく雑記系ブログです。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

この金曜日感

月末最終日のせいもあってか金曜日感がすごいヒロキです。 今日はサッカーの大事な試合ですね。会社でも定時ダッシュを決め込んでる人達がいたので珍しくオフィスに人がまばらでした。 私はスポーツ全般詳しくないのでよく分かりませんが、そういうイベント…

アナログゲームはもう古い?いやいや今の時代だからこそ楽しい。

どうも、アナログゲーム大好きヒロキです。 嘘です、ただのニワカです。 東京に移住する前、私は大阪にいてよく梅田ヨドバシに行くことが多かったんです。 物欲が多い私にとって梅田ヨドバシは魔界でございまして、ぱっと通ったコーナーで何かしら目に止まっ…

何だろうこのワクワク感とドキドキ感な約束のネバーランド

今日は朝からJアラートやら何やらで騒然としてましたね。普通に仕事でしたけど。 さて今日はあんまり読まない漫画の話です。 約束のネバーランド 1 (ジャンプコミックスDIGITAL) 作者: 白井カイウ,出水ぽすか 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2016/12/16 メ…

忙しい現代だからこそのショートショート

通勤時間は1時間。その間は携帯のKindleアプリで本を読んでます、ヒロキです。 さて、通勤通学時間に本を読んでいると、丁度良い所で学校や会社に着いちゃう事がありますよね。そして仕事や学校を終えて帰りにまたそこから読むと中途半端な所でセーブしてし…

この娘どなたの子かご存知無いんですか?

土曜日に大量に本を買い込んで、土曜の夜から延々読書に浸ってたヒロキですこんばんは。 とりあえず読めたのは2冊なんですけど、その内タイトルを見てピンと来た人もいるかもしれないですけど今日はこれ。 アイネクライネナハトムジーク (幻冬舎文庫) 作者:…

ブログタイトルが安定しない話

ブログタイトルやらブログの書き方やら何を中心に書くのかまだまだ安定していないヒロキです。 その内パシッとはまったらそんな感じで行きます。 今日はこの後出かけるんですけど、その前に本の話。 私は結構本が好きで、思い返せば小学校時代から本をずーっ…

何かがやりたくなる本

昨日は疲れてすぐ寝てしまい、ブログの連続更新日数が0に戻ったヒロキです。 先に別ブログを書いてる時に今日は本の紹介をしようと思い立ったので本の紹介です。 新装版 毎日が冒険 作者: 高橋歩 出版社/メーカー: サンクチュアリ出版 発売日: 2001/07/01 メ…

【VAPE】色々届いた話

今日は仕事で色々あってテンションが鬼のように低いヒロキですこんばんは。 あれよね、ホンマに対人系の仕事以外に就きたい。面倒な事ばっかりやわ!! さて愚痴も程々に、今日はべプログさんで購入していた物が届きました。 ということでタイトルの通りで今…

越谷レイクタウンに行ってきた話。

サラリーマンにとって一番嫌いな曜日、月曜日がやってきましたね。まあもう終わりかけですけど。 やっと乗り切った…!! 月曜日ちゃんとか来ちゃったとか色々ネタで見るけど とりあえず全員くたばれ!! としか思えないぐらいには荒んでます。 明日はVAPE関…

ランニングがしたくなる季節が近づいてきた!ランニング時に使ってる物を紹介。

最近雨続きで湿気がやばいね。 連続雨記録も過去最高記録を更新しそうとかいう噂もあるけど、これも明けて、もう少ししたら朝夜は涼しくて過ごしやすい日が来ますね。 そうなると増えるのがランナーで、実際私もちょこちょこランニングをしてます。 ガチでや…

VAPE紹介。蚊取りの方じゃないやつ。

今日は買い物行ってきてホクホクになったヒロキです。ただ帰りに大雨に襲われて地獄でした。 酒も飲んでふわふわした状態で今日のブログです。 さて、私ですが禁煙してるんですが、まあ飲み会の時になると吸っちゃうよね。 んで一度吸ってしまうと箱勿体無い…

何か効いてる気はする?バランスディスクの効果はいかに

1日2記事投稿とかしてると絶対息切れするのは分かりつつ、とは言え文章を書きたいと思っている間に書いておかないとすぐダレるので2記事投稿。 なんでもやってみますといいつつ商品紹介かい!!と自分でも感じるものの、最近?ちょっと前ぐらいからちょこち…

やっぱりライターやりたい、じゃあやってみよう。

どうも初めまして、ヒロキです。 これから仕事なのにとりあえず書き出そうと思って書き始めました。なんでも思い立ったが吉日と言いますからね。 実際、ライター業を始めたのも唐突に当時は彼女だった人に 「あ、俺ライター始めるわ」 と言って始めたのがき…