本とVAPEと私の生活

苦悩から始まるブログ生活

ファッション、仕事、ニュース等気になった事を書いていく雑記系ブログです。

もっと尖れと言われた日

寝れないのでこんな時間に更新。

寝れない理由は友人からの一言。

 

友人はこの年齢で昔から建ててた夢を叶えた人。

昔からそれなりに仲良くしてたんですが、寝れねえって呟いてからちょっと前まで話してました。

 

30近くになると、中々挑戦とか、後先考えない行動ができなくなりませんか?

私は年々そうです。

家庭もあるしとか、収入とか、世間体とか、そうしたものが邪魔をする。

しかしながら、昔の私は結構尖ってました。

自分が間違ってると思ったら言わないと気が済まないタイプですし、割りかし物怖じせずなんでも言うタイプでした。

ファッションとかも割りかし独自スタイルでしたし、あと何より自分を信じてやってました。

そのせいか、結構周りに常に友達がいるような状態だったんですよね。

 

それが、今はどうでしょうか。

家庭が、収入が、世間体がとか、何か物言って関係性が崩れたらどうしようとかそんなことばかり頭によぎります。

それどころか、自分を信じれてないし、そもそもいろんなことを言い訳にやらない理由を探してます。

 

友人に言われて結構ショックでしたね。

まああともっと尖れと言われましたw

 

言い訳は探したらいくらでも出てくるし、作ることもできますが、やる理由は、

やりたいからやる。

やると決めたからやる。

 

シンプルにそれだけなんですよね。

 

後は決めた自分を信じてやるかどうかしかないんです。

 

とりあえず、私も逃げれない環境を作って、尖ってこうと思います。