本とVAPEと私の生活

苦悩から始まるブログ生活

ファッション、仕事、ニュース等気になった事を書いていく雑記系ブログです。

衝撃の映画、今更メメントを見た。ネタバレ無し

Amazonプライムビデオっていいですよね。

観たいなーと思ってた映画をガツガツ見れるので。

 

というわけで今日はずっと見たかったメメントを観ました。

 

メメント (字幕版)

メメント (字幕版)

 

 

大ヒット映画「ダークナイト」を手掛けたクリストファー・ノーランが監督の映画で、色々な賞も取ってますね。

 

ネタバレしてしまうと最後のどんでん返しの感動がなくなっちゃうのでネタバレ無しで。

 

映画自体は、10分後に記憶を失ってしまう主人公が、妻を殺した犯人への復讐の為に自分の体にタトゥーを入れて、それを頼りに犯人を探していくと言う映画なんですが、映像自体はいきなり結末から始まって、どんどん過去に戻っていきます。

 

内容だけでなく、演出がとにかく頭を混乱させて来るので、観終わった後情報整理して全部繋がった瞬間に鳥肌が立ったのと、最後のセリフで更に鳥肌が立ちました。

 

人の記憶とは何なのか、疑心暗鬼になっていく主人公と共に、こっちも誰がどうなんこれ…って引き込まれていきます。

 

これだけで観てみようとは思わないと思いますが、クリストファー・ノーランの映画が好きで、サスペンスが好きな人なら間違いなく楽しめる映画です。

 

雰囲気や感覚的にはちょっとセブンにも似てるなって言う映画でした。

 

もうちょっとアウトプット能力が欲しい…