本とVAPEと私の生活

苦悩から始まるブログ生活

ファッション、仕事、ニュース等気になった事を書いていく雑記系ブログです。

ルービックキューブ出来る?

友人から唐突に飛んできたLINEでした。

昔父親がハマってて良くやってたのは見てたのですが、自分は1面揃えるのでやっとです。

 

あれって大体の人が、1面は揃えられるけど2面目から途端に難しくなりますよね。

ただ、やり方が体に刻み込まれていれば後はタイムアタックになってくるわけです。

めちゃくちゃ早い動画とか見てるともはや反射で動かしてますよね。この盤面ならこうみたいな。

www.youtube.com

 

でですね。

今日は別にこの話がしたいわけじゃなくて、ルービックキューブの事考えてたら、ライターも一緒じゃね?と思ったわけです。

 

例えばうちのブログは毎月ビュー数が伸びていて今月は300台でフィニッシュしそうです。

ただ、世の中にはトップブロガーって言う毎月数十万とか見られてるブログも有るわけです。

 

色んなスキルが必要だと思うんですけど、見られ方を知ってるか知らないかの差もでかいと思うんですよね。

・見てもらいやすい文章

・見てもらいやすいネタ

・見られやすいキャッチコピー

・サイトの構成

・サイトの露出方法

etc

 

それぞれの能力を経験からか習ったからか一定水準以上になってるから見られてるわけですよね。

そしてそういう人達って、一度上がったビューが落ちにくい。

当たり前ですよね。日々新しい事は世界中で起きていてそれについて書いてるし、特定ジャンルで書いてる人は参入者が途絶えない限り一定数ビューを稼げる訳です。

 

自分もそこまで学があるわけじゃないので他にも要素って沢山あると思うんですけど、方法やノウハウを知ってるか知らないかによって、到達スピードの差が凄いあると思うんですよね。

ルービックキューブの解法みたいに。

 

後は、解法が有ることを調べたら分かるのかわからないのかも重要な気がします。

 

話が後半まとまらないクセをどうにかしたい。私は!

とりあえず本屋行ってみようと思います。