本とVAPEと私の生活

苦悩から始まるブログ生活

ファッション、仕事、ニュース等気になった事を書いていく雑記系ブログです。

来月に向けて

来月に向けて、クラウドワークスで幾つかのクライアントとさよならして幾つかのクライアントと仕事を始める事になりました。

 

一つはかなり文字単価0.5円ですが色々書けるので勉強の為に登録。

一つは文字単価1円のファションサイト

一つはコラム作成で文字単価1.3円

 

来月はこの3つで勝負してみようと思います。と言うかこれ以上増やすのはかなり現実的じゃない。

慣れてきたら分からないですけどね。

1月はとにかく数で勝負しようと思ったものの中々なれない作業に時間が取られて結局あんまり書けませんでした。

とはいえ、書いているとこのクライアントはこう書くとNGが出るとかクセみたいなものが分かってくるので、昨日ぐらいになると1時間ぐらいで3000文字の記事が完成してました。

 

そう考えると、慣れてくればクライアントを増やしてガツガツ稼ぐ、なんてことも可能かもしれませんね。

昔の私もそうですが、そこまで行く前に「費用対効果が安すぎる」という点で辞めてしまう人が多いイメージです。

 

works.sagooo.com

わかりやすいのはこことか見てると、5万文字ぐらい書いてる人が30万以上稼いだりしているので、継続は力なりを体現してるとも言えそうです。

 

とりあえずやるべき事は、

1:毎日新着の仕事は見る

2:文字単価が安いクライアントは基本的にスルー(ボーナス精度や文字単価アップを明示している所は別)

3:とにかく書く

 

この3つですかね。来月はとりあえずガツガツ書いて、検証してみたいと思います。

目指せ専業ライター。

 

そういえば、100個の目標なんてものがブロガーさんでずっと流行ってるみたいですね。私もやってみようと思います。

明日か明後日ぐらいまでにとりあえずバリバリ考えてきますので、一緒に共有出来る人とか出来るといいなぁ。

 

それではまた明日ー。