本とVAPEと私の生活

苦悩から始まるブログ生活

ファッション、仕事、ニュース等気になった事を書いていく雑記系ブログです。

あんまり安請け合いしすぎても問題と知る。

今日は1日記事作成をしてました。

 

結構色々なクライアントさんから仕事を頂けるようになったんですが、安請け合いしすぎて計算上月末までフル稼働になりそうです。

継続して頂いている所からも仕事の依頼がきているのでもうてんやわんや。

 

感覚が掴めていないとはいえ、とりあえず数こなそうと色々安請け合いしちゃダメですね。

 

とはいえ、早速初月で感じたことですが、コスパはさておき、クラウドソーシングでもしっかり生活は出来そうですね。

 

早速単価をあげてくださったクライアントさんもあり、別のクライアントさんでは記事作成量に応じて単価が上がる仕組みでした。

 

つまり、長くやれば長くやるだけ少ない業務量でより多くの利益が出せるわけですね。

そう簡単にいくかどうかは別としてね。

それができれば皆やってるからね。

 

甘い考えは捨ててしっかり精進していきます。

 

他のライターさんとかとも繋がりたいんですが、みなさんどうやって繋がってるんですかね。まず私には発信力が決定的に足りない気がしますが…ブログとかもしっかり書かないと…と思いつつこんな時間の更新になると問題外な気もします。

 

あ、後今日たまたま見たんですが、夜は早めに寝て朝は早めに起きるのがいいみたいですね。

結構いろんな人が記事にしており、結論何故なのかまでは解明されてないですが、朝早く起きると1日が長く感じるという人が圧倒的多数らしいです。

私は最近逆に寝るのが遅くて朝も遅いんですが、1日がすごく短く感じてたので調べてみたんですよね。

じゃあ結構「朝日を浴びることで1日が長く感じる」とか「朝の1時間は夜の3時間に当たる」とか色々書いてあるんですが、それを理由づけるものがなく…脳科学的な分野な気もしますがこれってなんでなんですかね。

また調べて見てわかれば記事にしたいと思います。

 

明日は用事があって早起きしないといけない日なのでもう寝ます。

今日もお疲れ様でした。