本とVAPEと私の生活

苦悩から始まるブログ生活

ファッション、仕事、ニュース等気になった事を書いていく雑記系ブログです。

インタビューされたので逆インタビューしてきた話

昨日書いた通り、今仕事をさせてもらってるサイトからインタビュー依頼がきました。

ついでにこっちからも色々聞こうと思って聞いてきました。

 

結論なんでインタビューされたのかは書いた記事が結構見られてるからみたいなんですが、それはたまたま運が良いコンテンツに当たっただけだと思うけどなと思いつつなんでこの仕事をしているのかとか今までの経験とかざっくり聞かれました。

んでこちらから聞いたのは、今のライター事情について。

 

結論ライター不足みたいです。ここしか聞いてないので情報不足ではありますけどね。

どうも、最初のテストライティングを合格出せない人から、納期がかなり遅れる人まで様々いるそうです。

とは言え、今いる方の中にも多い人で月30万稼いでいる猛者もいるとか。

要はちゃんと納期を守れて、ちゃんと構成どおりの記事が書ける人がおもったより少ないと言う事かもしれませんね。

副業でやっていれば間違いなくそうなると思います。

私も仕事して疲れて帰ってきて記事作成と考えただけで割りかしゾッとします。

なので副業で出来てる人は凄いなぁと思いつつ、じゃあそこでバリュー出すのはそこまで難しい事じゃないかも知れないと思ったわけです。

 

まずは基礎練習だと思ってやり続けることが大事ですね。

 

最近また字がスラスラ出てこなくなってきた。頭回ってないのかしら…。

 

もうちょっと早めに更新するようにしよう。

それでは。