本とVAPEと私の生活

苦悩から始まるブログ生活

ファッション、仕事、ニュース等気になった事を書いていく雑記系ブログです。

雪やばい

東京はとんでもない雪。交通機関も完全に麻痺してますね。

 

こういう時にフリーの仕事してる人はいいなぁと思う次第です。まさに今の自分が半分そうなんですが。

 

ちなみに明日もまだ降るそうで、気をつけて出社してくださいね。

 

それはそうと、クラウドワークスでいくつか適当に応募してみてテストライティングもした結果、その後のオファーが増えました。

 

特に、もしかしたらですが、仕事のところを簡単クラウドライターからライターに変えたのも大きいのかもしれません。

おそらくそこでソートしてるでしょうし。

ただ、ライターって名乗ればできる職業なんで、その辺ってどうなんですかね。

まあ仕事がもらえるのは単純に嬉しいので頑張ります。

 

とはいえ、自分のキャパも分からないので納期が短いものから手をつけてます。

 

仮想通貨、ファッション、ライフスタイルメディアと多様にやってるんですが、やりやすいのはファッションでしんどいのはライフスタイルメディアですね。

 

何故なら似た記事が大量にあるから。仮想通貨とかは明日にも記事が古くなっちゃうレベルなんで、調べにくい性質はあるんですが、ライフスタイル系の記事ってちょっと調べたらいくらでも出てくるものが多いんで、結局色々な記事をまとめた記事ができるっていう事が起きるんですよね。

 

ただ、クラウドワークスでやってて思うのはそこまでクオリティ求められてないのかな?って事でした。

 

概ね構成通りに書けば、修正も誤字脱字ぐらいで済みました。

 

2月は1ヶ月頑張ったらどれぐらい稼げるのか検証してみようと思います。

 

なんともタイトルと関係ない記事が出来上がった。

 

もうちょっとメディアも活用していこう。

 

ちなみにタスク系の仕事を1日やったらどれぐらい稼げるのかで検証しようと思いましたが、単価見て絶望したのでやめました。