本とVAPEと私の生活

苦悩から始まるブログ生活

ファッション、仕事、ニュース等気になった事を書いていく雑記系ブログです。

たまにやる遊び

私は結構色々考えたりするのが好きで、良く謎解きゲームとかを数時間ぶっ通しでやったりします。

ただ自分で考えるのは苦手なので、インプットが得意だけどアウトプットが苦手みたいな物と似た感覚を得ます。

 

で、最近やってるのが、全く関係ない2つをイコールで結びつける遊びをしてます。

昨日のルービックキューブの話も似たような感じです。

 

ルービックキューブと仕事をイコールで結びつけたり、酒とゲームをイコールで結びつけたり。

超簡単に言うとこじつけを幾らしていくかっていう不毛な遊びです。

 

是非暇な時にやってみて下さい。割りかし時間が潰せます。

私は結構夜中にこういう遊びをしてしまうので寝るのが毎日大体2時とかになってしまう上に2時ぐらいになると急に神が降臨し始めるので、終わりません。

この神様何なんだろう。

 

さて、話は変わって明日で月末です。今月は中旬からちょこちょこ仕事をもらい始めてライティング活動をしてましたが、あまり数字としては良くないですね。

とにかく書くのにまだ慣れていない為に1記事書くのに時間がかかるのと、単価が低い仕事を結構受けて修正食らってたので、想定していた金額には届きましたがまあその程度かと言うレベルでした。

まだまだ費用対効果が悪すぎます。

 

来月は

・1文字単価1円以下の仕事は基本的に受けない

・1日1記事最低でも納品する(文章の練習兼ねて)

 

この2つはとりあえずやったほうが良さそうです。

トライアンドエラーでいきましょう。

 

あ、後今更ながら森見登美彦さんのエッセイ買いました。

私の中でトップに好きな小説家さん。また読んだら報告します。