本とVAPEと私の生活

苦悩から始まるブログ生活

ファッション、仕事、ニュース等気になった事を書いていく雑記系ブログです。

豆まきと焼酎

今日は節分でしたね。家はしっかり豆まきと恵方巻きも食べました。

恵方コンパスなるアプリをダウンロードして方角調べたらその方角に合うと「さあ!かぶりつけ!」という謎の標語が出てくるアプリでした。

 

んでまあ最近良くお酒を飲むんですよ。大体一杯ぐらい毎日飲んでます。

飲むのは大体梅酒か焼酎か日本酒なんですけど、酎ハイって焼酎ハイボールの事だったって最近知りました。

最近結構はまってるんですよね。ウイスキーだとどうしても次の日頭痛したりするので…。

 

田苑 麦焼酎 金ラベル25度パック 1800ml  [鹿児島県]
 

 

オススメはこいつの炭酸割り。飲みやすいです。

梅酒とか焼酎ってこうしたパックで結構やすいので、酒飲み始めるとかなり飲む私のようなタイプには重宝してます。ビールとかだと一本じゃ足りないんですよね…。

そんなわけで大したネタが無かったので今日は雑記レベルです。

 

後、ライター活動ですが3000文字を大体2時間ぐらいで書けるようになりました。少し早まった感じですね。

ただ、修正依頼が2つ溜まっているのでさっさとやらんと…って感じです。

やってて思ったのは、コラム関係は難しいですね。向き不向きがあると思うんですけど、私はレビュー系のコラムが苦手です。逆に、アイテムの紹介記事等は得意みたいです。

後は生活用品系は調べたらいくらでも情報が出てくるので包括的にまとめやすくて簡単ですね。

そんなこんなで毎日発見しながら進めてます。

明日も頑張りましょう。