本とVAPEと私の生活

苦悩から始まるブログ生活

ファッション、仕事、ニュース等気になった事を書いていく雑記系ブログです。

結局Windows動かしてる

私は普段macを使っているんですが、最近はもっぱらBootCampでWindows動かしてます。

理由としては、結構前なんですが、BootCampのバージョンが上がって色々使い勝手がよくなった事と、仕事をする上だとWindowsのほうがいいんですよね。

 

じゃあmacっていつ使うんだろう…と色々思っていたんですが、あんまり想像つかないってことはmacを結局使いこなせてない証拠だなと思います。

 

なんでもそうなんですが、何かを使う有用性を説明出来ない=使いこなせてない。だと思うんですよね。

よくよく考えたら私がmacでやってることってネットサーフィンとたまに音楽いじったりするぐらいなんですよね。

macは音楽作ったり、絵を描いたりするのに強いそうですが、それをしない人がmacを持っていて便利なポイントってiPhoneとかの製品との同期が楽とかそんな感じなんですかね。直感的に使えるのは凄くいいんですが、Windowsも10になってから割りかし直感的に使えるようになったし、今となってはあんまり差が無いような気がしますね。

 

さてさて、最近ですがちょっとづつブログの更新頻度が落ちているので再度気持ちを引き締め直さないとと思っているんですがもっぱらVRChatしてるか、記事納品してます。

色々計算した結果、毎日3記事づつぐらい納品できればちょっとゆとりある生活ができるみたいです。やっぱりフリーランスの魅力は自由に仕事ができる事だと思うので、後は毎日の仕事時間をいかに減らせる化を考えながらやっていこうと思います。

 

色々まだまだ足りてない事を痛感する毎日でした。