本とVAPEと私の生活

苦悩から始まるブログ生活

ファッション、仕事、ニュース等気になった事を書いていく雑記系ブログです。

調べて仰天。意外とあるライターの求人

今日は転職関係の記事作成をしていて、ふと思ってアルバイトの広告求人サイトでライターで入力してみた所、未経験でも雇ってくれる媒体って結構あるんですね。

女性向けの求人が多いように感じますが、男性歓迎の文章がある所もあり、気づいたら2時間ぐらいそっちの求人見てました。

 

関東圏なら基本的には時給1200円程なので20日勤務でフルタイム働いて19万ぐらいですか。

個人的にいいなと思ったのは雑誌やWeb雑誌の記事作成のバイト。

方向性はあるでしょうが色々な記事作成の経験が出来ると思うので、家で中々集中できないと言う人には良いかもしれません。そもそも家で集中できない人が外で集中出来るかは分かりませんが。

 

私は結構人から頼まれるとやる気が上がるワンピースのベビー5みたいな人間なので、やりたい事ができていれば勝手にテンション上がってそうです。

 

ただ、とは言えやっぱりアルバイトです。正社員程守られていないのでそのあたりを気にする人には注意が必要ですね。

責任云々とかは無いので働きやすいっちゃ働きやすいのかもしれませんが。

 

社会に出ると正社員と言う枠組みに当たり前を感じてしまいますが、そういう固定観念がアルバイトを調べると言う発想すらなくしてしまっていた訳です。

結構正社員で調べるとどこの求人サイトでも全然ありませんがアルバイトや契約社員なら山のようにあったので、調べてみてはいかがでしょうか。

 

後、今日1記事1万円の高単価の記事を納品してたのですが、内容修正くるかなーと思っていたら結論アイキャッチ画像の変更依頼だけで目が点でした。

1記事1万円の記事が修正なしで1記事800円の記事は4回修正中。何だこの時給。