本とVAPEと私の生活

苦悩から始まるブログ生活

ファッション、仕事、ニュース等気になった事を書いていく雑記系ブログです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

ガーディアンズオブギャラクシー2も面白かった!

直球ストレートなタイトルでおはようございます。ヒロキです。 今更感ありますが、ガーディアンズオブギャラクシー2を見ました。 ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] …

ものぐさ必見の革靴紐、モヒートとは

どうも、元アパレル店員のヒロキです。 オフィスワークになってから服も買わなくなり、年々ものぐさになり始めてます。 昔は帰ってすぐ靴磨きもしたし、少しでも長持ちするように色々したもんです。 が、今はとにかく面倒なんでどうにかさっさと終わらせてや…

kindleヘビーユーザーが語る、kindleのメリットデメリット

最近読書欲が薄れてきているのにそんな事を書こうと思い立ったヒロキです。 さて、もう随分認知度も上がった電子書籍。気づいたら新作販売と同時に電子版も出るようになりましたね。 私も本屋に立ち寄ることが減ったのと、立ち寄っても結局アマゾンでKindle…

VAPEはもう古い?ヴェポライザーは世界を変えるのか。

このブログVAPEの事書こうと思ったのもあって作ったブログなんですが、凄く重大な事に気づきました。 私基本的に同じものずっと食べれるタイプなんですよね。 全然新しいもの紹介できる気がしないと思ったヒロキです、こんばんは。 さて、VAPEも結構認知度が…

私がこたつを捨てる選択をした。

随分寒くなりましたが東京の通勤列車は暑いので、温度調整がうまくいかずイライラしてるヒロキですこんばんは。 タイトルの通りなのですが、一昨年かな?ずっと使っていたこたつを捨てる選択をしました。 ちなみに寒がりが治ったとか、末端冷え性が治ったと…

ココナラってすごくない?自分の経験が売れる

最近ストレス過多により等々心療内科デビューしてしまったヒロキです。 別ブログで詳細は書いてます。 zakkiroku.hateblo.jp それとは別に、ココナラってサイト知ってます? coconala.com 今日ぼんやり人のブログとかをはしごしてたら見つけたんですが、これ…

使い潰せるまでは使おうと思った

昨日パソコンを直した話をしたけど、今日もパソコンは全然元気で、やっぱり長年睨み続けてたメモリスロットかメモリ自体がぶっ壊れてた様子。 それならもっと早くに直せてたやん…と思いつつ、やり切ってなかったゲームをダウンロードしてはやってを繰り返し…

SCPを題材にしたゲーム、Lobotomy Corporationが面白すぎる

もう特定の日に更新するのを諦めたヒロキです。 全然更新してないのにアクセスだけは伸びているのがなんとも申し訳ない。 VAPEも相変わらず吸ってはいるけど、正直今の流れはヴェポライザーのような気がするので、そっちへの興味の方が正直でかい。 SNOW FRE…

【本の紹介】仕事忙しいは言い訳にならない

タイトルの通りです! はい!私の事です!! いや、実際色々あったんですよ?現在も目下転職活動中ですし。 でもさ、一応やろうと決めたことはやらんとね。いい大人なんだしと言われたのでまたちょこちょこ書き始めます。 ただ、結局毎日は難しいと思うので…

作品に触れるということ。

最近もっぱら自己啓発本を読み漁っていたので、小説を読み始めたらずっと読んでしまっていたヒロキです。 小説を読まない人は人生を損していると言う人がいますが、私は本を沢山読んでいるからと言って人生を謳歌しているとも思っていません。 揚げ足をとる…

スタイラスペンを使ってみた、これどういう用途で使えばいいの?

どうも、早速毎日更新が滞っているヒロキです。 詳細は 記事一覧 - 雑記録 こちらで。 さてさて、今日Amazonで買い物した荷物が届いたんですけど、その中に身に覚えのないものが入ってまして、 MEKO スタイラス タッチペン2本 +交換用ペン先6個 iPhone iPad…

頭の中で新しい何かが出てくる時は大体詩を読みますヒロキです。 詩ってその時そのタイミングで出てきた感情やその他諸々の集合体だと思っていて、その人が凄くひねくれた一瞬等を切り取ることが出来ると思います。 夜が運ばれてくるまでに (メディアワーク…

サイコキラー小説、殺戮にいたる病

さっき読み終わって興奮気味に書きます。 殺戮にいたる病 (講談社文庫) 作者: 我孫子武丸 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 1996/11/14 メディア: 文庫 購入: 41人 クリック: 522回 この商品を含むブログ (228件) を見る 会社の同僚から「とりあえず何も見ず…

サザエさん症候群とクールビズの強い味方ユニクロの話

土日祝完全休日の仕事に就いてから、サザエさん症候群がやばいヒロキです。 東京は随分と涼しくなりました。このまま過ごしやすい天気が続いてくれると良いですね。 食の秋と言う事もあり、ここ数年で食べる量が増えた私にとっては楽しみな時期が近づいてま…

ドリップチップでここまで変わる!?MELO3すら覚醒した話

花金でほろ酔い気分のヒロキです。 今日はタイトル通りで、久しぶりにVAPEの話です。 とある方のyoutube動画見ていると、結構ドリップチップで遊んでいらっしゃって、ドリップチップでも味は変わると言ってらっしゃいました。 個人的には「嘘やろー」と思っ…

この金曜日感

月末最終日のせいもあってか金曜日感がすごいヒロキです。 今日はサッカーの大事な試合ですね。会社でも定時ダッシュを決め込んでる人達がいたので珍しくオフィスに人がまばらでした。 私はスポーツ全般詳しくないのでよく分かりませんが、そういうイベント…

アナログゲームはもう古い?いやいや今の時代だからこそ楽しい。

どうも、アナログゲーム大好きヒロキです。 嘘です、ただのニワカです。 東京に移住する前、私は大阪にいてよく梅田ヨドバシに行くことが多かったんです。 物欲が多い私にとって梅田ヨドバシは魔界でございまして、ぱっと通ったコーナーで何かしら目に止まっ…

何だろうこのワクワク感とドキドキ感な約束のネバーランド

今日は朝からJアラートやら何やらで騒然としてましたね。普通に仕事でしたけど。 さて今日はあんまり読まない漫画の話です。 約束のネバーランド 1 (ジャンプコミックスDIGITAL) 作者: 白井カイウ,出水ぽすか 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2016/12/16 メ…

忙しい現代だからこそのショートショート

通勤時間は1時間。その間は携帯のKindleアプリで本を読んでます、ヒロキです。 さて、通勤通学時間に本を読んでいると、丁度良い所で学校や会社に着いちゃう事がありますよね。そして仕事や学校を終えて帰りにまたそこから読むと中途半端な所でセーブしてし…

この娘どなたの子かご存知無いんですか?

土曜日に大量に本を買い込んで、土曜の夜から延々読書に浸ってたヒロキですこんばんは。 とりあえず読めたのは2冊なんですけど、その内タイトルを見てピンと来た人もいるかもしれないですけど今日はこれ。 アイネクライネナハトムジーク (幻冬舎文庫) 作者:…

ブログタイトルが安定しない話

ブログタイトルやらブログの書き方やら何を中心に書くのかまだまだ安定していないヒロキです。 その内パシッとはまったらそんな感じで行きます。 今日はこの後出かけるんですけど、その前に本の話。 私は結構本が好きで、思い返せば小学校時代から本をずーっ…

何かがやりたくなる本

昨日は疲れてすぐ寝てしまい、ブログの連続更新日数が0に戻ったヒロキです。 先に別ブログを書いてる時に今日は本の紹介をしようと思い立ったので本の紹介です。 新装版 毎日が冒険 作者: 高橋歩 出版社/メーカー: サンクチュアリ出版 発売日: 2001/07/01 メ…

【VAPE】色々届いた話

今日は仕事で色々あってテンションが鬼のように低いヒロキですこんばんは。 あれよね、ホンマに対人系の仕事以外に就きたい。面倒な事ばっかりやわ!! さて愚痴も程々に、今日はべプログさんで購入していた物が届きました。 ということでタイトルの通りで今…

越谷レイクタウンに行ってきた話。

サラリーマンにとって一番嫌いな曜日、月曜日がやってきましたね。まあもう終わりかけですけど。 やっと乗り切った…!! 月曜日ちゃんとか来ちゃったとか色々ネタで見るけど とりあえず全員くたばれ!! としか思えないぐらいには荒んでます。 明日はVAPE関…

ランニングがしたくなる季節が近づいてきた!ランニング時に使ってる物を紹介。

最近雨続きで湿気がやばいね。 連続雨記録も過去最高記録を更新しそうとかいう噂もあるけど、これも明けて、もう少ししたら朝夜は涼しくて過ごしやすい日が来ますね。 そうなると増えるのがランナーで、実際私もちょこちょこランニングをしてます。 ガチでや…

VAPE紹介。蚊取りの方じゃないやつ。

今日は買い物行ってきてホクホクになったヒロキです。ただ帰りに大雨に襲われて地獄でした。 酒も飲んでふわふわした状態で今日のブログです。 さて、私ですが禁煙してるんですが、まあ飲み会の時になると吸っちゃうよね。 んで一度吸ってしまうと箱勿体無い…

何か効いてる気はする?バランスディスクの効果はいかに

1日2記事投稿とかしてると絶対息切れするのは分かりつつ、とは言え文章を書きたいと思っている間に書いておかないとすぐダレるので2記事投稿。 なんでもやってみますといいつつ商品紹介かい!!と自分でも感じるものの、最近?ちょっと前ぐらいからちょこち…

やっぱりライターやりたい、じゃあやってみよう。

どうも初めまして、ヒロキです。 これから仕事なのにとりあえず書き出そうと思って書き始めました。なんでも思い立ったが吉日と言いますからね。 実際、ライター業を始めたのも唐突に当時は彼女だった人に 「あ、俺ライター始めるわ」 と言って始めたのがき…