本とVAPEと私の生活

苦悩から始まるブログ生活

ファッション、仕事、ニュース等気になった事を書いていく雑記系ブログです。

SCPを題材にしたゲーム、Lobotomy Corporationが面白すぎる

もう特定の日に更新するのを諦めたヒロキです。

 

全然更新してないのにアクセスだけは伸びているのがなんとも申し訳ない。

 

VAPEも相変わらず吸ってはいるけど、正直今の流れはヴェポライザーのような気がするので、そっちへの興味の方が正直でかい。

 

SNOW FREAKS MEGA MUSCAT(メガマスカット) 20ml

SNOW FREAKS MEGA MUSCAT(メガマスカット) 20ml

 

王道すぎるけど王道だけあって美味しかった。以上。

 

ヴェポライザーは今いろんな所が作ってて、どんどん新機種が出るので一通り出揃ったら考える方向で。

 

そもそも今ニコチン摂取してないのにまたするって禁煙の意味ないし。

 

さて、前置きはこれぐらいで、今日は昔買って壊れたPCをようやく重い腰を上げて修理して、窓10にして、今の所機嫌よく動いてくれているので、steamでゲームを漁っていたら見つけました。

 

Lobotomy Corporation | Monster Management Simulation on Steam

 

SCP財団という架空の団体が作った都市伝説みたいなものを題材にしたゲームで、とにかくトライアンドエラーで攻略していくゲーム。

しかも攻略方法がわかってもイレギュラーが発生しまくるので、いかにうまく立ち回るのかが重要なゲーム。

 

AoEみたいなリアルタイムストラテジーをやってた人だとよりハマりそうに思う。

頭使いながらマルチタスクをしていくゲームが好きなので、今個人的にかなりアツイゲームの仲間入りをした。

 

周りを埋めながら脅威を封殺していく様は本当に面白い。

 

シミュレーション、ホラー、リアルタイム、これにピンときたらやって損はない。

 

前置きの方が話がまとまってるな…。