本とVAPEと私の生活

苦悩から始まるブログ生活

ファッション、仕事、ニュース等気になった事を書いていく雑記系ブログです。

私がこたつを捨てる選択をした。

随分寒くなりましたが東京の通勤列車は暑いので、温度調整がうまくいかずイライラしてるヒロキですこんばんは。

 

タイトルの通りなのですが、一昨年かな?ずっと使っていたこたつを捨てる選択をしました。

ちなみに寒がりが治ったとか、末端冷え性が治ったとか、イフリートと契約したとかそういう物ではありません。

 

 

こいつ買ったからです。

正直買った時は「こたつに入る時背中寒いから多少あったかければいいや」と思って買いましたがいざ使ってみると超あったかいんですよね。

東京の冬なら全然これ着てるだけでめちゃくちゃあったかいのでほとんど暖房もいりません。省エネモードの暖房で十分です。

それまではウルトラライトダウンとか着てたのですが、すっかりこいつにチェンジしました。

さすがに外には着ていけないですけどね。

 

と言うわけで新しいあったかアイテムを手に入れてご満悦なわけですが、もちろんデメリットはあります。

それは、ガウンみたいになってるのではだける事と、首回りは寒い事です。

一応ボタンついてるのですが、特に首元をがっちり温められるわけではないので、冷えます。

あと何より、紐ついてるんですが基本邪魔です。結べばはだけにくくなるものの、今度脱ぎにくいので面倒くさがりの権化みたいな私にとっては結構ややこしい。

 

最終的にどう使ってるかと言うと、普通に毛布みたいにして適当にかけてます。

 

…着る毛布じゃなくていいじゃん…。

とはならず、着れると言う事は結構良くて、体に毛布が当たる面積が多いので、暖かいのは暖かいんですよね。

 

そんなわけで、買うのを検討している方にはおすすめです。ちなみにこれ早めに買わないと売り切れるので、気になった方は早めに買うことをおすすめします。