本とVAPEと私の生活

苦悩から始まるブログ生活

ファッション、仕事、ニュース等気になった事を書いていく雑記系ブログです。

スタイラスペンを使ってみた、これどういう用途で使えばいいの?

どうも、早速毎日更新が滞っているヒロキです。

詳細は

記事一覧 - 雑記録

こちらで。

 

さてさて、今日Amazonで買い物した荷物が届いたんですけど、その中に身に覚えのないものが入ってまして、 

こいつでした。注文履歴みるとたしかに入ってる。どうやら昨日かなり酔っ払ってAmazon見ていたので、何かの拍子に入れてしまったようです。高い買い物じゃなくてよかった…。

まあ折角なので使ってみようと言うことでしたが、私のスタイラスペンの知識は、

 何かたまーに街で配ってるボールペンのノック部分とかがこうなってるやつありますよね。何個か持ってたのですが、正直iPhoneを持ってる時は片手で操作しているので、何に使えば良いのかと考えていたのですが、

そうだ、ツムツムに使おう

と思ってやってみた結果、初めて1千万スコアが出ました。

 

スタイラスペン最高!!

 

となったわけですが、これを機に調べてみると、結構色々な種類があるんですね。

値段もまちまちで、1000円程度の物から10000円を越えるものまで。

アップルペンシルなんてものもそう言えばありましたね。

 

それぞれ絵を描いたり、タッチが滑らかだったりそれぞれ特徴はあるようでしたが、個人的には値段の差が何の差なのかは結局良く分からず、これも自己満の世界なのかなぁと思った次第です。

 

ただあるのと無いのではとりあえずツムツムにおいては違うので良かったら検討してみてはいかがでしょうか。

 

そういえば最後に久しぶりに詩集買いました。

 

つむじ風、ここにあります (新鋭短歌シリーズ1)

つむじ風、ここにあります (新鋭短歌シリーズ1)

 

 ネットで色々調べてたら出てきたんですが、パラパラめくった感じささっと読めそうだったので、ふとした時に読んでみようかなと思います。

 

それではまた。