本とVAPEと私の生活

苦悩から始まるブログ生活

ファッション、仕事、ニュース等気になった事を書いていく雑記系ブログです。

ココナラってすごくない?自分の経験が売れる

最近ストレス過多により等々心療内科デビューしてしまったヒロキです。

別ブログで詳細は書いてます。

 

zakkiroku.hateblo.jp

 

それとは別に、ココナラってサイト知ってます?

coconala.com

 

今日ぼんやり人のブログとかをはしごしてたら見つけたんですが、これ超簡単にいうと、自分のスキルを販売するサイトです。

HP見てもらうとわかりますが、絵とか、曲とか、コピーライティングとか、自分の得意な事でお金を稼げるサイトです。

 

調べてると色々面白くて、悩み相談とか、スピリチュアルなものだと占い的なもの、転職の相談まで幅広くジャンルがあります。

これまでって結構クラウドワークスとかランサーズとか会社対ワーカーってスタイルが主流のイメージでしたが、ワーカー対消費者っていうよりエンドユーザーに近いサービスっていうのは面白いですね。

 

私も色々これまでやってきたので自分を販売してみようかなと思った次第でした。

またもしやり始めたら、状況報告でもしてみようと思います。

 

できることって言ったら限られてるけど。