本とVAPEと私の生活

苦悩から始まるブログ生活

ファッション、仕事、ニュース等気になった事を書いていく雑記系ブログです。

何か効いてる気はする?バランスディスクの効果はいかに

 1日2記事投稿とかしてると絶対息切れするのは分かりつつ、とは言え文章を書きたいと思っている間に書いておかないとすぐダレるので2記事投稿。

 

 なんでもやってみますといいつつ商品紹介かい!!と自分でも感じるものの、最近?ちょっと前ぐらいからちょこちょこ話題として見かけるので使っている感想でも書こうかなと思いたった訳です。

 

 何か2個セットとか販売してるけど正直1個で十分だと思います。

 これ知らない人の為にどういう商品か超簡潔に説明するとバランスボールです。空気入れてその上に座ってたら体幹とか腹筋とか鍛えられるとか言う優れものです。

 バランスボールみたいに大きくなく、座布団みたいに使えるので結構いいんじゃないかなと思って買ってみて暫く使ってみた結果。

 

 後ろめに座ると何か効いてる気がする。

 

 そんな感想でした。

 なんかクソ高いのとかもあるんですけど十中八九ほぼ変わらないのでこれで十分だと思います。後思い出したようにこの上で横揺れしてるとなんとなく腹筋使ってる感があります。

 率直に言って何となくと言う感覚レベルです。ただこういう商品って生活の中に取り入れる事で無いより絶対良いって言うサプリメント的な商品だと思うので、これで絶対痩せたるんや!!とか息巻いている人はそもそもジム行け!!って感じなので良いと思います。

 

 そんなこのバランスディスクですが、1点だけ難点があります。

 この商品表と裏で突起の量と高さが違うんですけど、片側は剣山かよって程高めに設定されててパンツ一丁で座ったらケツにとんでもない跡がつきます。

 そこだけ気をつけて使って下さい。

 以上!!