本とVAPEと私の生活

苦悩から始まるブログ生活

ファッション、仕事、ニュース等気になった事を書いていく雑記系ブログです。

ものぐさ必見の革靴紐、モヒートとは

どうも、元アパレル店員のヒロキです。

オフィスワークになってから服も買わなくなり、年々ものぐさになり始めてます。

 

昔は帰ってすぐ靴磨きもしたし、少しでも長持ちするように色々したもんです。

 

が、今はとにかく面倒なんでどうにかさっさと終わらせてやりたい事したいという欲望が勝ってます。

 

そんな感じなんで、帰ってきてまず玄関に座って靴紐をといて脱いで靴紐を片してって作業が死ぬ程面倒くさい。

 

なのでこれを買いました。

 

 ゴム製の革靴紐です。

私は足の甲が低いので、靴にもをがっつり締めないと靴がガポガポしやすいので、ゴム紐は敬遠してました。

が、面倒くささが勝ったので値段も安いし購入。

結論から言うと問題ないです。

脱ぎ履きもしやすいし、割りかし今のところ良い感じです。

 

とは言え、今回は使い込んだ革靴で行ったので、まだ足に馴染んでいない革靴に使ってしまうと、紐が伸びる性質上形に問題が出る可能性があると思うので注意してください。

 

そんなこんなで、内勤にとっては神のような商品ですね。これで毎回のストレスからおさらばだー!