本とVAPEと私の生活

苦悩から始まるブログ生活

ファッション、仕事、ニュース等気になった事を書いていく雑記系ブログです。

ガーディアンズオブギャラクシー2も面白かった!

直球ストレートなタイトルでおはようございます。ヒロキです。

 

今更感ありますが、ガーディアンズオブギャラクシー2を見ました。

 

 

映画館で随分と映画を見なくなったのでブルーレイで買って放置されてました。

友人から面白かったとは伺ってたので期待はしてたのですが、やっぱり面白かった。

1見なくても特別問題なさそうですが、どうやって全員が仲間になったのかなどは1で描かれているので、1もオススメです。

 

ただ、marvel作品ってある程度他のmarvel作品の事であったり、marvel自体の事を知ってる方がより楽しめるんですよね。

 

という事でめちゃくちゃ簡単に説明すると、marvel作品に出てくるキャラ達は一応同じ世界にいる設定です(パラレルワールド的な要素は多々ありますが

だからアベンジャーズみたいな組織が出来るんですね。

あれ別に他の世界から来た奴らのドリームチームじゃないんです。

 

スパイダーマンもアイアンマンもキャプテンアメリカも同じ世界に住んでいてそれぞれ世界を守っているわけです。

 

ちょっと古いですが、キャプテンアメリカシビルウォースパイダーマンアントマンが登場してましたね。

 

そんなわけで、ガーディアンズオブギャラクシーも同様です。

 

その為なのか、ネタのつもりなのか、結構ガーディアンズオブギャラクシーには別作品のキャラが登場してます。

一番わかりやすいところだとハワードザダックという喋るアヒルです。

がっつり出てますね。

 

そんなこんなでそうした前提等々を知っているとより楽しめるのがmarvel作品なので、気になったにとは色々観るとより楽しめるようになると思います。

 

個人的には、アメイジングスパイダーマン、アイアンマン、キャプテンアメリカあたりから見て行くと良いと思います。

特にアベンジャーズとか見たい人ならアイアンマンとキャプテンアメリカは見といた方がより楽しめます。

 

それでは、今日も一日頑張りましょう。