本とVAPEと私の生活

苦悩から始まるブログ生活

ファッション、仕事、ニュース等気になった事を書いていく雑記系ブログです。

使い潰せるまでは使おうと思った

昨日パソコンを直した話をしたけど、今日もパソコンは全然元気で、やっぱり長年睨み続けてたメモリスロットかメモリ自体がぶっ壊れてた様子。

 

それならもっと早くに直せてたやん…と思いつつ、やり切ってなかったゲームをダウンロードしてはやってを繰り返していたら1日が終わっていた。

にしても、困ったことが一つあって、それは排気音である。

 

パソコンが逝ったと思ってからは、メインでノートパソコンを使っていた為、音は殆どない。

嫁が使っているPCも超静音の為殆ど音がしないのに比べ、私のPCはモンスターマシンの為音がとにかくうるさいし、オイルヒーター並みには暖かさを提供してくれる。

後半は冬場には嬉しいのだが、問題は前半だ。

 

とはいえ、どうしようもないので慣れるしかない。

こいつ多分電気代食うんだろうなぁと来月の請求に戦慄しながらパソコンをいじっていた。

 

さて、窓10にアップグレードしてみて思ったが、こいつはいい。

直感的に操作できるし、スマートフォン世代には使いやすいんじゃないだろうか。

パソコンはパソコン、スマフォはスマフォの時代は終わりつつあるのかもしれない。

現に窓10はスマフォと連動みたいなことができるようだ。

やらないけど。

 

そんなわけで特別今の所問題も起きておらず、せいぜいインターフェースが変わったことによる不慣れぐらいしか問題点がない。

 

今回、タイトルの通り、今年ずっと思っているが、新しいものを買う前に本当に今所有しているもので足りないのか、どうにかならないのかを考えると案外なんとかなるのだ。

 

金が貯まる人の事がなんとなくわかる気がした2日間だった。