本とVAPEと私の生活

苦悩から始まるブログ生活

ファッション、仕事、ニュース等気になった事を書いていく雑記系ブログです。

VAPE紹介。蚊取りの方じゃないやつ。

 今日は買い物行ってきてホクホクになったヒロキです。ただ帰りに大雨に襲われて地獄でした。

 酒も飲んでふわふわした状態で今日のブログです。

 

 さて、私ですが禁煙してるんですが、まあ飲み会の時になると吸っちゃうよね。

 んで一度吸ってしまうと箱勿体無いし吸っとこ→戻っちゃうが何回かあったので、どうせやったら電子タバコにしようと思って色々調べてた訳です。

 

 まあ定番所だとIQOSとかプルームテックとか最近だとグローとかありますけど、ひねくれもんの私はVAPEに行ったわけです。

 

 昔、大学生時代にKamry社の過去の遺物は買って使ったことあるんですが、まー続かん。

 というかまずい!!

 リキッドチャージがめんどくさい、洗浄がめんどくさい、偽物が出回り過ぎてて自分が買ったやつが本物かわからないと当時は色々酷い状態でした。

 

 そんな時代から数年が経ち、べプログショップ

ベプログ | 電子タバコの人気リキッドがクチコミで探せる

とか、そもそもVAPE関係のリアルショップなんかもありますね。

 

 そんなわけで安心して色々買い物が出来る時代になったので、再びVAPEに手を出した訳です。

 今回買ったのは、 

 

こいつ。ちなみにべプログさんで買うと色々くっついて1万円強ぐらいで買えるんですけど、初っ端買うならペンタイプのこいつもいいです。

 

 これに色んな味のリキッドを注入して吸うわけなんですけど、過去の遺物と違ってちゃんと味がするし、めっちゃ美味しい。

 

 こういうメカメカしいのが好きな事もあって余計に楽しいんですよね。即新しいアトマイザー(リキッド入れる奴)すら買ってしまう始末。

 

 正直私もまだまだにわかなんで、ちょこちょこ分かり始めたらまた記事にしたいと思います。

 

 ただ現段階でわかっている問題点としてはこれめちゃくちゃ煙出るんですよ。

 youtubeとかで調べてもらったら動画も沢山あるんで見ていただきたいんですが何かの兵器か消化器レベルの煙が口から出ます。

 なので、外で吸う際は要注意です。私も友人達と飲みに行ったときとかに吸うと爆笑されます。

 

 ただ話のネタにはもってこいです。

 

 またこれ関係の記事は書いていこうと思いますのでよろしくお願いします。