本とVAPEと私の生活

苦悩から始まるブログ生活

ファッション、仕事、ニュース等気になった事を書いていく雑記系ブログです。

100均すごい

最近嫁の趣味の関係で100均に行く事が多いんですが、最近の100均ってすごいですね。

 

スマホ用の魚眼レンズとかマクロレンズとか売ってるんですよね。

昔は平気で3000円とかしてたと思うんですけど、今や100円ですか。

 

実際に買ってみて使ってみたんですが、高いものを使った事がないんであまり大したレビューでもないんですが、100均クオリティだなーって感じでした。

また写真でも撮ってみます。家に良い被写体がないんで…。

 

結構作りが甘く、レンズにも初めから小傷が付いてました。とはいえキャップもしっかり付いてるし、なんとなく写真の幅を広げるぶんには結構使えそうだなーって感じの物でした。

 

ネットで調べてみるとキャンドゥーのレンズが結構いいらしいですね。

私が買ったのはダイソーのやつでした。

 

話は変わるんですが、今ペルソナ4にどハマりしてます。

ペルソナシリーズは3と今出てる5以外やってるんですが、3以降おしゃれ路線になったなーと思って敬遠してたものの、いざやってみるとめちゃくちゃ面白い。

アトラスらしい難易度ですし、キャラも魅力的で楽しい。

ペルソナ2のような陰鬱な雰囲気は無いですが、学園生活を楽しみながらやってる感があって楽しいです。

これ終わったら5も買う予定で、5も評価が高いので楽しみです。

 

今日はこんな所で。明日は記事作成の仕事がボコボコ入ってきたので気合い入れないと…。