本とVAPEと私の生活

苦悩から始まるブログ生活

ファッション、仕事、ニュース等気になった事を書いていく雑記系ブログです。

面白い作品が沢山ある。色んな物はあなどれない。

ここの所、ずっと仕事で見れなかった映画とかアニメとかを一気に見てます。

仕事でと言うより、面倒くさくてダラダラしてたら見る機会を逃した、が正解なんですけどね。

 

元々私は同じ作品を何度も見るタイプなので、新しい物を見る事をあまりしません。

例えばアニメなら、1クール12話構成の物が多いですが、1話OPED抜いても20分ぐらい。それを12話見ると240分。4時間かかるので、映画2本見れてしまうんですよね。

内容を知っている作品なら、あ~あのシーンもう一回観たいなで見れてしまうので、同じ作品ばかり観てました。

ただ、改めて新しい作品に触れてみるとあれもこれも面白いんですよね。気づいたら4時間なんかあっという間で、その作品のお陰で新しい価値観や感情が生まれるのは本当に楽しい事だなと思います。

最近だと、ドラマの99.9や、漫画ならずっと読んで無かったワンピース。アニメは録画したままずっとタンスの肥やしになっていたまおゆう何かを一気に観ました。

仕事に追われていたら絶対に出来なかった事です。

 

結局、時間がかかるとか、その間にあれこれ出来ると考えてやらないのは面倒くさがりではなく思考放棄なんですよね。

新しい物を知る喜びを忘れてしまったり知らないから、その行為にかかる時間や、やらない理由を考えてしまう。

 

面倒くさがりを治す方法や、後に持ち越してしまう人の理由はここかもしれません。私も同じですし。

 

明日はまた新しい物を見ようと思います。

1日にどんなに小さな1つでもいいから、獲得していこうと思います。