本とVAPEと私の生活

苦悩から始まるブログ生活

ファッション、仕事、ニュース等気になった事を書いていく雑記系ブログです。

ゲームって中盤ぐらいが一番楽しいけどソシャゲは辛いよね

最近ソーシャルゲームに幾つか手を出してるんですけど、殆どが昔やっててログインだけしてたやつなんです。

 

そこでなんでやらなくなったのかを考えてたんですが、どうも暫くやってると大体進むスピードが鈍化することが原因なようです。

初めの家は色々新しい事が解放されたり、キャラが増えたりと楽しいんですが、一定すぎると中々キャラは増えず、やることが同じことの繰り返しになるのでそれが面倒になって結果飽きるという構図が生まれていました。

 

これって普通のゲームとは違うなーと感じます。

恐らくゲームで言う中盤ぐらいだと思うんですが、RPGってドラクエで言うベギラマ覚えたり、FFで言うファイラとか全体魔法覚えたタイミングってめちゃくちゃ楽しいじゃないですか。

恐らくそれは今まで面倒だった奴が効率化出来るようになったり、まとめてどうにか出来るようになるからなんですよね。

ソシャゲはその逆。まあ当たり前ですよね。そのぐらいにあーこれ課金したら楽なんだろうなとなってくるわけですから。

 

でも、ちょこちょこ地道にやれば強者になれるソシャゲは楽しくていいですね。グラブルとかラスピリとか、別に課金しなくても強いキャラは手に入りますし、覚醒もできますからね。

 

そんなこんなでいつまで続くか分かりませんがまたソシャゲで忍耐力強化でもしてきます。

 

あ、そう言えば何故かわからないんですがクラウドワークスで今契約している所からインタビューされることになりました。

またどんな感じだったか報告できればと思います。

それでは!