本とVAPEと私の生活

苦悩から始まるブログ生活

ファッション、仕事、ニュース等気になった事を書いていく雑記系ブログです。

家庭ゴミ不法投棄事件

最近うちのアパートのゴミ捨て場に、ゴミを出す日を守ってください!って張り紙がありました。

 

確かにたまにゴミ捨てに行ったら全然違う曜日のゴミ袋があったりするんですよね。

 

んで、さっき外に出たらゴミ捨て場に見知らぬ人がいるわけですよ。

うちのアパートそんなに戸数多くないので、大体の住人の顔は知ってるんですが全く知らない。

新しい住人か?と思いながら眺めてたら結局うちのアパートのゴミ捨て場にゴミ捨てて別のマンションに入っていきました。

 

こいつが犯人かと、思った私はとりあえず何捨てたのか見に行きました。

 

あかん本(コンプライアンス)でした。

 

そこでハッキリしたわけです。

そもそも家庭ごみをコンビニとか駅とかに捨ててる人達ってどこにメリットがあるんかなー?って思ってたんですよ。

 

指定ゴミ袋がいらないとか、いつでも捨てれるとか、色々あると思うんですが、単純にあかん本の処分だったんですね。

 

夜な夜な泣くのを惜しみながら捨てに行く青年達の後ろ姿を想像すると涙腺が緩みますね。

 

まあやってる事は不法投棄なんですが。

 

とにかく私は今後家庭ごみを不法投棄している人達はあかん本を捨てにきた中学生だと思って生活しようと思います。

 

あ、皆さんはちゃんとゴミ捨て守ってくださいね。私もあかん本を捨てにきた中学生にならないように気をつけます。