本とVAPEと私の生活

苦悩から始まるブログ生活

ファッション、仕事、ニュース等気になった事を書いていく雑記系ブログです。

【本の紹介】仕事忙しいは言い訳にならない

タイトルの通りです!

 

はい!私の事です!!

 

いや、実際色々あったんですよ?現在も目下転職活動中ですし。

でもさ、一応やろうと決めたことはやらんとね。いい大人なんだしと言われたのでまたちょこちょこ書き始めます。

 

ただ、結局毎日は難しいと思うので、筋トレと一緒でじわじわ更新頻度を上げていこうと思います。

 

さてさて、今日はというとタイトルの通りです。

 

伝え方が9割

伝え方が9割

 

ベストセラーですし、会社に図書館みたいなコーナーがあれば大体置いてあるであろうこの本、遅ればせながら読んでみました。

 

結果から言うととりあえずもう一回読もうでした。

最近ハウツーより心構え的な本が多い様なイメージですがこの本はガッツリ方法論です。

○○法みたいなのが出てきてそれに対して簡単な問題が出てくるような参考書みたいな本です。

1周とりあえず読んでみた感想は営業やブロガーは絶対読むべきって感じでした。

正直ハウツーを使える程読み込めてないので恥ずかしい限りですが、ちょこちょここれを見返しながら文章を書いていけば、とりあえず文章は書けそうといった印象。

 

伝え方が9割 2

伝え方が9割 2

 

 2もありますね。

 

伝え方に悩んでいる人は是非是非一度、手にとって見てはいかがでしょうか?