本とVAPEと私の生活

苦悩から始まるブログ生活

ファッション、仕事、ニュース等気になった事を書いていく雑記系ブログです。

忙しい現代だからこそのショートショート

通勤時間は1時間。その間は携帯のKindleアプリで本を読んでます、ヒロキです。

 

さて、通勤通学時間に本を読んでいると、丁度良い所で学校や会社に着いちゃう事がありますよね。そして仕事や学校を終えて帰りにまたそこから読むと中途半端な所でセーブしてしまったRPGみたいに何の話だっけ?ってなること無いですか。

 

私は正直良くありすぎて、通勤時間は自己啓発本やビジネス本を読むことが多いです。

でも小説を読みたい、そんな方にオススメなのがショートショートです。

 

 

きまぐれロボット (角川文庫)

きまぐれロボット (角川文庫)

 

 

 

ようこそ地球さん (新潮文庫)

ようこそ地球さん (新潮文庫)

 

 有名なのはやっぱり星新一さんですね。

簡単に言うと超短編小説です。

短いと1ページのものまであるのがショートショートなので、色々な話を沢山読めます。

なので、ここまでの短さなら会社に着く直前でもコントロールがききますし、なんなら大量の話を読めるので、話のネタになったりします。

 

そんな事から私は通勤時間に小説が読みたくなったらショートショートを読むようにしてます。

星新一さん以外にも色々な方が書いてるので、好きな作家さんが書いてたらめっけもんですね。

 

是非一度試してみて下さい。