本とVAPEと私の生活

苦悩から始まるブログ生活

ファッション、仕事、ニュース等気になった事を書いていく雑記系ブログです。

ランニングがしたくなる季節が近づいてきた!ランニング時に使ってる物を紹介。

 最近雨続きで湿気がやばいね。

 連続雨記録も過去最高記録を更新しそうとかいう噂もあるけど、これも明けて、もう少ししたら朝夜は涼しくて過ごしやすい日が来ますね。

 

 そうなると増えるのがランナーで、実際私もちょこちょこランニングをしてます。

 ガチでやってる様な人達に比べると装備も貧弱やけど、ランニングしてる間は何も考えなくて良いから気持ちいいんですよね。

 

 仕事の嫌な事も忘れられるし…

 

 さて、そんな私レベルが使ってるランニング時に使える物ですが、それが何かというと、

 

 ブルートゥースイヤホンです。

 

 最近じゃホンマに安くで買えるんで、ビビりますよね。

 

 普段はSHURE SE-215

 

 

を使ってるんですが、ランニングする時にこれ付けると死ぬほど邪魔なんですよね。

 ケーブルも太いし、音は良いんですけど、いちいちケーブルが体にぶつかって集中出来ないんです。

 

 んで、何か無いかな−って調べてたらこいつが出てきた訳です。

 

 

 安い、音はそこそこ、軽い。

 あんまり音質にこだわらないのであれば普段使いでも全然行けるレベルやと思います。

 正直聞けりゃいいやぐらいで買ったのでビビりましたね。

 設定も簡単なんで、手軽に散歩やらランニングをしながら使いたい人にオススメです。

 

 私はこれでAmazonプライムミュージックで音楽聞きながらランニングしてます。

 

 ちなみに、後ランニングしてて感動したのは、

 

 ランニングシューズとスポーツストッキング

 

 これ買うだけで全然違います。シューズはこの前靴屋行ったらセールやってて2千円から1万円越えまでピンきりやったんで、一回そういう靴買ってみると良いと思う。

 私はいきなり1万越えの奴をノリで買ってしまったんですけどめちゃくちゃ重宝してます。ただ、値段でどう違うのかは分かりません。店員さんの話ではどっちかと言えば足にちゃんとフィットしてるかのほうが大事って言ってました。

 ゼビオとかムラスポとか行くと足ちゃんとはかってくれるやつ置いてるから、やってもらってオススメを聞くのが一番良いと思う。

 

 スポーツ用のストッキングは何か筋肉痛になりにくい気がする。正直プロでもなんでもないんで実際の効果はどういう物があるのかまでは分からんけど。

 正直今ユニクロで出てるやつでええんちゃうんかと思ってるレベルですし。

 

 というよりユニクロ凄いよね。ランニング関係全て揃っちゃうし、guやったらもっと安く揃うよね。

 ガチでやり始めたらそりゃちゃうんやろうけど、たまにランニングするぐらいのニワカ野郎にはこれで十分な気がしますわ。

 

 ちょっと脱線したけどこんな感じでランニングしてます。

 適当な装備でも始められるし、ランニングはええと思うよ。ただ脱水症状には気をつけてね。まだまだ涼しくなってきても暑いのは暑いし。塩分チャージタブレットも食べて、健康な毎日を過ごしましょう。

 

何かの標語みたいになったな…。